SSブログ

楽天ソーラーのシミュレーション(1)

楽天ソーラーのWEBシュミレーションは、 太陽光発電の買い方を変える可能性があります。

太陽光発電の販売といえば、訪問提案型のコンサルタント営業が主流でした。ヤマダ電機などでは、店舗型営業もしていますが、  提案型 のコンサルタント営業であることに変わりはありません。提案型営業ってウザイですよね。情報をくれるのはいいのですが、自分の商品の情報の良いところを一方的に流すだけで・・・しかも契約しろしろとうるさいですし。。。。

自分のペースで、自分で調べて、自己判断で一番良い太陽光発電を選びたいのに、なかなか難しいのが現状でした。

しかし、今後は、楽天ソーラーの登場で、太陽光発電の買い方が変わっていくと思います。

楽天ソーラーのWEBシュミレーションは、WEB上で簡単に簡易見積もりが可能です。楽天ソーラーのWEBシュミレーションは、難しい専門知識も必要なく、個人情報の入力は不要で、ご自宅の太陽光発電の適正を診断します。もちろん、その場ですぐに簡易見積もりの結果がわかります。

つまり、楽天ソーラーのWEBシュミレーションを使えば、自宅での現地見積もりをする前に、おおまかな適正価格を判断することができるのです。

楽天ソーラーのWEBシュミレーションをした後、楽天ソーラーの現地調査で本見積もりをしてもいいです。

また、他社太陽光発電の相見積もりをするにしても、事前に楽天ソーラーシュミレーションによる簡易診断をしておけば、おおまかな適正価格を把握することができるので、価格交渉の点でも非常に有利に働きます。楽天ソーラーは市場価格の半値ぐらいの価格帯ですので、楽天ソーラーシュミレーションを基に交渉すれば、他社太陽光発電の見積もりを半値近くまで下げさせることも可能かと思われます。

楽天ソーラーのWEB シュミレーションによる簡易診断はこちら
楽天ソーラーのWEBシュミレーション

共通テーマ:住宅 | 編集

メインinfo用

メインinfo用エリア
Copyright © 楽天ソーラーのサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。