SSブログ

楽天ソーラーの口コミ(4)

 

楽天ソーラーの口コミを集めてみました。

 

 【楽天ソーラー口コミ1】 

楽天ソーラーを検討しています。 

また、イニシャルコストをいかに抑えるかも真剣に考えています。楽天ソーラーで、最初に切り捨てるべきと考えているのが、「エコめがね」です。別のところで皆さんの意見を聞きましたが、無くても(そのうち見なくなるから)何とかなりそうですね。

販売店に聞いたら、楽天ソーラーで、シャープのWebモニタリングサービスを利用することは不可だそうです。せめて売電量と買電量をリモコン(JH-RCM1)で把握するため、電力センサを設置できないかと考えています。販売店曰く、リモコン(JH-RCM1)は「(電力センサーがついていないので)現在の発電量しか見ることができない」そうです。そして、エコめがねを売るために、電力センサーは楽天ソーラーでは扱わないことになっているそうです。

どうするのが一番いいのか、迷いますね。

それでも、私はいろいろと見積もりを取ってみましたが、楽天ソーラーが一番安く、一番心を惹かれています。 

 

 【楽天ソーラー口コミ2】  

なるほど既に複数見積もりをとられているのですね。天ソーラーが一番安いんですね

確かにイニシャルコストは一番重要ですよね。
分母が大きいと、回収に次回が掛かりますしね。その点では、天ソーラー はありですね。

エコメガネは外せるのでしょうか?
アフターサポートのため必須だと認識していたのですが。

回収考えると楽天ソーラー、やっぱりよさげですねぇ。 

 

  【楽天ソーラー口コミ3】  

 楽天ソーラーのエコめがねは外せるようです。

 

ただし、楽天ソーラーのうりの「雨の日ポイント」などの付与がなくなるそうです。

良く出来てますね。

 

でも、それでも6万円の価値があるのか疑問を感じています。 

 

   【楽天ソーラー口コミ4】  

楽天ソーラー では、エコめがね外せるんですね。

 

確かに6万払うほどでは無いかもですね。
年の半分雨でも1800ポイント
10年で18000円分ですね。

後は安く把握出来るものがあれば…。
たしかに絶妙な価格設定ですね。

 

その他の楽天ソーラーの口コミ・評判・情報はこちら
楽天ソーラーの情報

共通テーマ:住宅 | 編集

メインinfo用

メインinfo用エリア
Copyright © 楽天ソーラーのサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。